Hi guys!!! How are you??
LINE@で日常を呟いています
スマホで見ている方
→ http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/131/
パソコンで見ている方
→ スマホで「 @yukiyokoyama 」でID検索してください。
(「 @ 」を忘れずにお願い致します!)
==========================
================
最新のアメリカビジネス本の書評を
毎日無料でお届けします!是非読んでくださいね♪
→ http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/10/jp/cs/10/jp/cs/10/
================
今日のフレーズはこちら!!
↓
”Low staff morale is one of the primary causes of poor customer service.”
(
1つです)
<イ?ンド人とコンビニ弁当>
もの凄く急いでいる時に限ってフリーズするし、
「全く、このパソコンイケてないな!」なんて言うと
急にパスワードを求めて来て、前に進めなくなったりします。
パソコンも、普段から優しく労い、褒めて褒めて
報酬回路を作ってあげないといけないかもしれません笑。
今年は5月に入ってから異様に忙しかったのですが、
そんなこんなで、よくパソコンがヘソを曲げました。
その度に社内にあるヘルプデスクに駆け込んでいたので
担当者の方と仲良くなってしまいました。
が、最近その担当者がインド系の方に変わりました。
どうやら日本語はぺらぺらな様ですが、
お昼はめっちゃコンビニ弁当食べているし
なんか気になって仕方ないんですよねーー。
前の会社にいた時も、ITヘルプデスクは
殆どインド系の方だったんですが、
お昼休みになると食堂で
持参したリアルガッツリインドカレーを食べていたので
私の中で、インド系の人=ランチは自家製インドカレー
が完全にステレオタイプになっているんです。
しかし、今いる方は毎日コンビニ弁当。
普通に唐揚げとか食べてるし、気になって仕方ない・・・・・。
だけどパソコンが全然ヘソ曲げない・・・。
彼が来てからヘソ曲げない・・・・。
この人、もしかしてガネーシャ?だからパソコン調子いいの?
とまで、私の行き過ぎ妄想力が暴走しています。
(ガネーシャとはヒンズー教の神様で、
障害を取り去り、また財産をもたらすと言われています)
「◯◯さん、それはこちらで扱える案件じゃないですねー」
と完全な日本語を話すので、
その言語習得方法も気になります。
今日頑張って話しかけようかな・・・・。
さて、今日のお昼からまた【Yuki式昼版】をお届けします。
大事な内容なので、是非読んでくださいねーー。
そして楽しみにしていてください!
おかげさまで4万7000DL!!
アプリはもうダウンロードしましたか?
スマホで留学 〜1日5分でTOEIC900点奪取!
Facebookはこちら(フォローしてね)
https://www.facebook.com/
毎朝TOEICに効く1フレーズをお届け!Yuki’s Styleメルマガ