Hi guys!!! How are you??
LINE@で日常を呟いています
スマホで見ている方
→ http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/131/
パソコンで見ている方
→ スマホで「 @yukiyokoyama 」でID検索してください。
(「 @ 」を忘れずにお願い致します!)
==========================
================
最新のアメリカビジネス本の書評を
毎日無料でお届けします!是非読んでくださいね♪
→ http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/10/jp/cs/10/jp/cs/10/
================
今日のフレーズはこちら!!
↓
”Boxes are being piled up mountain-high.”
(箱が山の様に積まれている)
<Google様の失策>
音を遮断しないと仕事に集中出来ないんです。
よって気にならない音楽をYouTubeで聞きながら
がーーーっと仕事をしているのですが
最近変な事が起こって来ています。
それは流れる広告が全部アメリカのものなんです。
YouTubeって動画の始めに、数秒から
物によっては数分の広告動画が流れます。
それは天下のGoogle様が私の
動画再生遍歴を見ながら、
「Yukiにはこんな広告を出すと買ってくれるかも!」
と憶測しながら広告を選んでいるんです。
だから、変な動画ばかり見ていると
変な広告が出てくるので気をつけてくださいね笑
つまり広告主にとっては、Google様の言う事を聞いていると
とっても費用対効果がいい事になる「ハズ」なんですね!
私もこの広告を使っている立場なので
そう信じていました。
しかし、今私に表示される動画広告は、
・アメリカのファブ○ーズの広告
(松岡修造の暑苦しさじゃなく、本当に臭い攻めの内容でした)
・アメリカの生命保険の広告
・アメリカの最新MRIクリニックの広告
・アメリカの地域密着型ウォッカの広告
もうね、言葉を失いました・・・。
全然広告のターゲティング出来てないじゃん!!!!
日本に住んでる私に、アメリカの商品広告してどうするの?
ファ○リーズ、ウォッカはまだ許そう。
アメリカの保険、普通入る??
入るとしたら、私はかなりグローバルセレブなんでしょうが
グローバルセレブはセレブ商品、動画広告で買わないから!
でも最新MRIはあるかもしれないけど
私まだそこそこ若いし・・・・・・。
そんな海を越えてまでMRIうけるほど
血管がヤバかったり腫瘍の危険性無いし!!
衝撃でしたね。
ただ、1英語学習者としては、
もの凄ーーく勉強になるので楽しんでいます。
気のせいかもしれないですけど、
アメリカの広告って映像クオリティが高い気がします。
普通に一つの短編ドラマとして楽しめます。
あと、あるピクルスについての広告もあったのですが、
見ていてよだれが出るほど美味しそうでしたよ。
このピクルスと別の広告で宣伝されていたウォッカがあれば・・・
いけないいけない、まだ火曜日なのだから。
お酒は金曜日までお預けですーー。
さ、今日も全くターゲット外の広告を見ながら
せっせと仕事しますよ!!
おかげさまで4万7000DL!!
アプリはもうダウンロードしましたか?
スマホで留学 〜1日5分でTOEIC900点奪取!
Facebookはこちら(フォローしてね)
https://www.facebook.com/
毎朝TOEICに効く1フレーズをお届け!Yuki’s Styleメルマガ