SARA 鈴木光子

 

プロフィール

大阪府出身
ドラマティック・ソプラノ歌手
ヴォーカル・ヴォイスクリエーター

画家であり、舞台美術・装飾制作の父の影響で、舞台に憧れを持ち『舞台美術』ではなく『舞台音楽』の道へ。
幼少期より、国内外を転々とする芸術家一家の生活は裕福ではなく、自宅にはピアノがありませんでした。
学校の講堂でピアノを借りて練習する毎日を過ごした時期もありましたが、古い価値観や固定概念を持たず、「不思議な力に守られて育った音楽家」だと思っています。
私は常に導かれ、留学・海外での研鑽のチャンスを手に入れ、主席で卒業しましたし、その後も苦難をチャンスに変えて進んできました。

3歳で『ミュージカルと魔法のランプ』に出演、10代後半でブロードウェイの舞台が決まった矢先に、先天性視覚障害が発症したことで、自ら「ステージに立つ」ことをから、「ステージに立つ人を育てる」側へ方向を転換しました。
その後多くの恩師に恵まれ、恩師たちから学んだ「技術だけでは得られない大切なもの」を伝え、育成することを使命として、劇団四季を始め、国内外の音楽関連および歌唱指導、合唱団の指揮者、地域活性コンサートプロデューサー、ゼロ歳からの脳科学才能教育、子育て支援などの活動をしています。

現在までに累計10万名を指導、累計2万名以上のオーディション審査に関わり、多くの国内外の舞台人たちと共に歩んでいます。

実績

FWには2019年12月20日に入会。
小玉歩さんの心のこもった熱い指導のもと、新しい時代の働き方、新しい分野へのチャレンジしています。

【モットー】毎日を感謝し、自分の心の声に耳を傾け、素直にやってくるチャンスを迷わず手に入れて淡々と努力すること。
「大いなる力」が必ずそこにあることを忘れない。

個人媒体

Webページ
https://suzuki-music-school-sara-happy-angels.com

Twitter
https://twitter.com/sara_VVT

Instagram
https://www.instagram.com/sara_vocal_voice_trainer/

blog
https://ameblo.jp/sara-vocal-voice-creator