プロフィール
2001年 ルイ・ヴィトンジャパンに入社。
2度の産休・育休を経て、エキスパート、トップパフォーマー、スペシャリストとして活躍。
2012年、顧客保有数全国1位になり、その後も常に150名以上の顧客を保有。
これからの時代に、長きに渡ってリピートしてくださるお客様を作れる販売員さんを育てたいという思いから、起業を決断し2020年2月末に退職。
現在は、長年に渡りルイ・ヴィトンにおいてクライアンテリング(顧客づくり)のスペシャリストとして活躍してきた経験を独自のメソッドに落とし込み、
多くの販売員さんたちに『選ばれる販売員』になるためのノウハウを伝授。
私には2歳上のできの良い兄がいて、幼少期から自分にとにかく自信がない子でした。
できないことに目が行き『何で自分はこんなにできないんだろう』と落ち込むことも多かったのです。
そんな私に自信を与えてくれたのが、19年勤めたルイ・ヴィトンでの接客でした。
入社してからもずっと華やかな同期の中で、『分不相応な場所に来てしまった』という感覚がなかなか拭えませんでした。
そんな中で私に自信を与えてくれたのは、自分宛にいらしてくださるお客様の存在でした。
誰かに必要とされる。『選ばれる販売員になる』ということは私の人生をとても豊かにしてくれました。
世の中の多くの販売員さんにお客様の人生の寄り添い、私のように心満たされる感覚を味わってほしいと心から思っています。
ただ販売力をあげるだけの接客ではなく、
初回の接客でお客様の心を掴み、その先も永遠に『あなた宛に』いらしていただける『永久リピート顧客の作り方』を伝授しています。
実績
2019年8月 FW参加
2020年3月『Clienteling Master Program』コンテンツリリース
受講生は現在70名以上。
個人媒体
土井美和公式LINE
https://miwaclienteling.work/lp2/
土井美和オフィシャルサイト
https://miwadoi.com