ひさーしぶりにスーツを着ました。
冠婚葬祭くらいでしかスーツは着ないので、なんだかコスプレ気分です。
何でスーツを着たかというと、娘の七五三だったんです。
天候にも恵まれて、良い日になりましたね!
サラリーマン時代は毎日スーツを着ていたのに、起業してからは数えるくらいしかスーツを着ることはありません。
おかげで、ネクタイを結ぶのに、ちょっと時間かかりましたよ。
ほら、長さが手前と裏で、変な感じになるじゃないですか。
アレやっちまいました。
時が経つの早いもので、もう娘も7歳ですよ。
長男が9歳で長女が7歳。
そこに次男1歳という3人の子供たちがいます。
七五三でふと思い出しまして、今乗っている車って娘が生まれる前の年に買ったんですよ。
子どもが増えるから3列シートの車を買おうってね!
この車です。
ってことはですよ。
もう、この車は8年乗ってるんです。
8年も経つとモデルチェンジもあって、顔つきが古めかしいんですよね。
ちょっと、それが気になっています。
最近、マイバッハのGLSが発表されたじゃないですか。
これマジでカッコいいな〜って、心がざわざわしてたんです。
ううう・・・
カッコいい・・・
でも、これはラグジュアリーな感じで、2列シートで車内超広々なんですよね。
2列じゃあ、5人家族にはダメだよなって、ザワザワしたんですけど諦めました。
あと、駐車場がヤバそうだな。
まあ、マイバッハは無しにしても、車は新調したいな〜という欲求が増しまくってきました。
そう思って1回調べたら、以降、車の広告が永久に僕をリターゲティングしてきます。
あれですね・・・
高額商品は長期間のリターゲティングが効果的ですね。
消費者の立場になるとわかります。
マジでジワジワやられますよ。
広告見て気になって、さらに色々と調べ始めて気づいたら1時間経ってるみたいな。
これはヤバいね!!!!
うちの天然石も、この作戦は普通に効くと思います。
すぐに売れなかったとしても数ヶ月単位でジワジワくる感じ。
こんなの、そのうち買いますもん。
僕も来年には車買っちゃいそうですし。
何だかんだ調べてる時間って無駄なんですよね。
なるべく早くサクッと買った方が、要らん時間を使わずに済みます。
買ったらもう調べないし。
だから、欲しいものがあったら悩んだり迷ったりしてる場合じゃない。
サクッと買うべきですね!!
うーん・・・
まだ全然問題なく走るんだよなあ。
でもなあ。
ああ、どうしよう。